Pages

Thursday, April 24, 2008

最近在学日语。

明天的Oral Test,我打算唱这首歌。。。。(紧张!)


3月9日
REMIOROMEN (レミオロメン)

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く


3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは春へとつづきます


溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で


新たな世界の入口に立ち
気づいたことは 1人じゃないってこと


瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


砂ぼこり運ぶ つむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで 見とれました


上手くはいかぬこともあるけれど
天を仰げば それさえ小さくて


青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば それは幸せ


この先も 隣で そっと微笑んで


3月9日

在流逝的季节中
不知不觉感到了时光的漫长
繁忙度过的每一天中
我和你一起描绘着梦想

让思念随着三月的微风
樱花的花蕾随着春天绽放

漫溢的光的微粒
一点点温暖着清晨
伸了个大大的懒腰之后
有些羞涩的你就在身旁

站在崭新世界的入口
忽然意识到自己并非孤单一人

一闭上双眼
你就会在眼前浮现
这将让我变得多么坚强
希望我对你而言 也能如此

沙尘伴随着旋风
将洗涤后的衣物缠绕
午前空中白色的明月
总觉得如此美好而看的入迷

虽然也总有不顺利的事
仰望天空 便会觉得那是如此渺小

蓝天那样清澈
羊群般的云朵静静的飘扬
等待花开的喜悦
若能和你一同分享 将会多么幸福

这之前也在身边 偷偷的微笑

No comments:

Post a Comment

Plurk

Nintendo 3DS September 29th